So-net無料ブログ作成

関東地方で春一番☆ [雑談]

いや暖かい♬
風は強いものの上着無しでお店の外に出ても全然寒く無い!!むしろ作業すると暑いくらいの陽気です。

いよいよ春が近くなってきましたね!
が。。。。明日はいきなり気温が下がって、今日より10℃も低くなるとかなんとか。
この気温の浮き沈みを超えるといよいよ本格的に春になります!ここを踏ん張ればインフルエンザ危機からも開放??体調管理をしっかりと☆

さて、仕事柄といいますか生まれつきといいますか。車に関しては既に変態のゾーンに突入して長くなりますが、同じような期間好きなモノがもう一つ。

IMG_1115.jpg

こっちは詳しくも何でも無いんのですが、ただただ好きなんですよね。
大阪に住んでいた頃は旅行に行くわけでもないのに飛行機見に行ったり。。。。
あっ、でもこの大阪空港が比較的家から近かったせいで好きなのかもしれません!!

大阪の空港って市街地にいきなり現れる空港なんで、着陸の寸前のところまで普通に工場や人の住んでる所があって、最後のフェンスを超えれば滑走路!!という場所に一般人も入れる所が有るんです。

そこはもうほんとに着陸寸前の場所なんで飛んでる飛行機が低い低い!!

イメージだと野球の球なら本気で投げたら当たる距離!


IMG_3686.jpg

大阪行かれる予定があれば是非行ってみて下さい!!
恐怖感有るくらい近くてすごい迫力ですよ!!

以上、ただのオタクのお話でしたw

自分でやる [雑談]

先日のとある晩に台所から騒がしい声が聞こえましたので覗いてみますと、家内が水道が壊れたと騒いでおりました。
水道の蛇口、パイプになっていて水の出て来る部分が見事に外れておりました。

IMG_1445_1.jpg


あいにく夜中で部品屋さんなど開いてございません。

幸いにも水栓より先の部分ですので、水が止まらないということはありません。
家にあるもので応急処置をして一先ず使えるように。

以前より水道の位置が低くて使いにくと言われておりましたため、パーツを買いがてら改善しようと考えました。


南米の熱帯雨林で部品を探してそのまま発注。

翌日には部品が届くという恐ろしい事態。
相変わらず夜中に作業致しました。

購入しましたものは、延長用のパイプ、パイプの径を変えるための継ぎ手、長い蛇腹パイプの三点。
仕様工具はポンププライヤー一本といういい加減ぶりですが、某くらし安心の業社に頼むより安く仕上がります。


IMG_1443_1.jpg


これならお義母様に買って頂いた浄水器も邪魔になりません。


所謂DIYで御座いますが、元々は第二次世界大戦後のロンドンで、街を復興させるための標語だったのだとか。
Do It Yourself・・・自分でやる、これも時に必要なことでございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

江ノ島散歩☆ [雑談]

先週のお休みは江ノ島散歩してきました♪

テレビで見るお買い物しながらの散歩じゃなくで、犬を連れての本気の散歩。
IMG_3875.jpg
IMG_3877.jpg

昔は江ノ島まで車で15分の位置に住んでいたのですが、現在江ノ島まで40分。。。
車乗ってる時間のが長い距離になってしまいました。。。

とは言え、犬も走り回れるし人間もリフレッシュ出来るしでいい場所です♪

しっかり運動した後は当然お腹が空くわけでして、犬は車の中でおやつを渡して人間は江ノ島水族館横のパスタ屋さんへ☆
IMG_3878.jpg

IMG_3879.jpg

このお店も夏の週末となると並んでる感じですが、さすが冬の平日。全く並ばずに入れました。

昼に海を眺めながら、ピザ食べてビール飲んでご満悦の嫁様と海を走りまくっておやつもらって疲れきって眠る犬。+運転手のボク。

結果これが言いたいだけのお話w  全国のお父様方。尊敬します(笑)

二月は逃げてしまうそうですが [雑談]

寒いです。[雪]

ただただ寒いですね~。[雪][雪][雪]

日本海側では大雪になったようですね。[雪][雪][雪][雪][雪]

横浜は雪がちらつく程度で、雨なのか雪なのかみぞれなのか冷たいものが降っているお天気ございました。



さてさて、この週末にも多くの車が入庫してまいります[exclamation]

MINI クーパー クロスオーバーに、ポルシェ ボクスター 黄色がやってきます[exclamation×2]

更にスマートとベンツが入庫する予定です[exclamation×2]



寒い寒い冬ではございますが、既に二月も二週目を終わろうとしております。

三週間後にはもう三月の一週に差し掛かってまいります。

暖かい季節に向け、M.Stairも活気付けて頑張ってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

KAMUKURA [雑談]





[ぴかぴか(新しい)]KAMUKURA[ぴかぴか(新しい)]





ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

私もだーいすきなラーメン屋さんです[わーい(嬉しい顔)]



トップ3に入るかな?







このラーメン屋さんは渋谷で食べていたのですが

この間横浜駅に行ったら




IMG_3860.JPG




あるやーーーん!!


テンション上がりましたね!!!


迷わずIN[わーい(嬉しい顔)]








『 いらっしゃいませ~ 』




IMG_3858.JPG




メニューも豊富!





迷わず、“おいしいラーメン”





迷って、“Bセット”




IMG_3859.JPG




はい、おいしい~[キスマーク]


お好みで入れられるニラ?ネギ?これが旨いんす!






食べごたえのないあっさりなラーメンは大っ嫌いですが

このラーメン、そう見えて違うんですよね!





食べたことない方、是非[わーい(嬉しい顔)]







キャラメルマン [雑談]



こんばんは[三日月]





本日は、3台のお車が入庫致しました[わーい(嬉しい顔)]


入庫致しました車両は
ポルシェボクスター、ポルシェカイエンS、ベンツB200でございます!


詳細は弊社HPの在庫車一覧表をご覧下さいませ。


[次項有]http://www.m-stair.jp/html/stock.html#stock








そして本日、[カメラ]写真撮り[カメラ]という新たな役割を頂きやした!
ちなみに写真撮りとは、HP・カーセンサー・Gooに掲載をする車の写真を撮る人のことです。

早速、キャラメルマン上島先生(キャラメルマンとは、キャメラマンのことです。)に教わりました[ドコモポイント]






[カメラ]キャラメルマン上島先生に教わってる光景 その1

IMG_3939.JPG







[カメラ]キャラメルマン上島先生に教わってる光景 その2

IMG_3940.JPG







ピース[手(チョキ)]して余裕をこくも

いざ自分で撮ってみようとすると・・・









むずかしすぎるやないかーーーい[わーい(嬉しい顔)]










やっと撮り終わった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

と思った時には、太陽は[晴れ]お月さん[三日月]に変身していました[わーい(嬉しい顔)]




私も立派なキャラメルマンになれるようにぎゃんばります!









ばばい[手(パー)]





休日の出来事。 [雑談]

こんばんは。

ブログ当番の上島です。

昨日は定休日の為お休みを頂いておりました[手(チョキ)]

私のお休みはだいたい海にいます。

7~8年前に始めたサーフィンですが、今までなんとなくやっていたサーフィンですが
やっと1年半くらい前にハマりました。

なんとなくで6年くらいもやっていたみたいですね笑
それはそれでどうかとも思いますが、もともと海が好きなこともあってか
なんとなく楽しんでました。

ハマってからのこの1年半は季節も天気も関係なくほぼ毎休み海に行ってます。

楽しいです。

昨日のお休みももちろん海に行きました。

天気もいいし最高だなー[晴れ]


image1.JPG


って波無いし・・・


開き直って友達家族と公園でのんびり散歩

広~~~い公園でこどもと犬2匹と大人2人を相手にはしゃぐ[わーい(嬉しい顔)][リゾート]

いいお休みでした[晴れ]

1月も今日で最後ですね [雑談]




こんばんは[三日月]

3回に1回現れる、Nでございます[わーい(嬉しい顔)]





昨日のブログ担当は
ピー長の順番だったことには触れないでおきましょう笑


いつもピー長お疲れ様です[もうやだ~(悲しい顔)]
会社のために、皆のために、いつもありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]




なので・・・















昨日のブログ担当は
ピー長の順番だったことには触れないでおきましょう笑









さて、今日の業務内容は


回送!回送!回送!回送!


洗車!


車検!


入れ替え!入れ替え!入れ替え!入れ替え!





そんな行ったり来たりのブンブーン[車(セダン)]な今日でしたが




昨年、イプシロンをご納車させて頂いたM様よりお電話を頂きました[るんるん]


イプシロン自体とても希少車なのですが
昨年、同じイエローのイプシロンを横浜市内で見かけまして[ひらめき]


それ以降、気にしながら道路を走っているのですが
見かけたのはその1回きりで年も開けて今日に至っておりまして[もうやだ~(悲しい顔)]




本日、M様からご情報を頂いてビックリです!


M様とは初めましてのお電話の時からなにかと偶然が多かったのですが
お車のことでも更なる偶然がおきて・・・本当にビックリです!


また見かけることが出来ましたらご連絡をさせて下さい!
今後とも、情報交換よろしくお願いします(つд⊂)[るんるん]











わぁ


だんだん


目が


しゅぱしゅぱしてきました。






暖房の風が


私の


私の


コンタクトを


タクトを


タクトを






カラッカラに


カラッカラに



ラララ~








ほいならです[手(パー)]




最強ドレッドヘア [雑談]

皆さんこんにちは~

ブログ2回目の山崎です[exclamation]

今までのM.Stairのブログを読んでいました。。。

たまには可愛い画像をアップしようかと笑


ジャン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DSC_0112.JPG

DSC_0447.JPG



クオンくんです[犬]

実家に預けてかれこれ5年。。。

もう本当の飼い主である僕の言う事なんぞ聞いちゃくれません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあたまに来る遊び相手くらいの感じで思われているんでしょうねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

食べる事と散歩が大好きで

ごはん おやつ さんぽ

このフレーズを口にしたものなら

目をギラギラと輝かせてしまうんです笑[ー(長音記号1)]

トイ・プードルって本当に頭がいいと言うか

変に賢くて

「クオンくん、可愛い~」

と言うとペロペロと舐めてくるし

「クオンくん、くさ~い」

と言うと怒るんですよね笑

遊んでほしいときは

人の前に遊び道具を持ってきたり

地べたに座ってたりすると

肩に顎をのせて

何かしらアピールしてきたり笑

ちなみにクオンくんも車に乗るのが大好きなんです笑[車(セダン)]

会話は出来なくても彼らは人間と

同じなんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

ほんとにすごい[exclamation×2]


今日は親バカみたいな内容になってしまいましたが

時々アップさせてください笑


在庫車のアルピナB3で

リバースのシフト位置がわからず

車庫で10分くらい1人で苦戦している新人でしたwww

※この紙はたべられません [雑談]


店長に



だい[パンチ]



ぎゃ[パンチ]



くしゅん[黒ハート]







大逆襲[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]



したかったのですが







全国ネットには投稿できないような画像しか持っていなかったので[がく~(落胆した顔)]







なーーんにも寛容していない副店長をおとしめようと







・・・おとしめようと?







ちょっと





お恥ずな[ふらふら]





お恥ずな[ふらふら]





お恥ずかしいやつ[ふらふら]アップしちゃいます!









1枚目:イヤン[キスマーク]



IMG_3631.JPG





2枚目:イヤンイヤン[キスマーク][キスマーク]



IMG_3672.JPG












違う意味で、、、イヤン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]








そんな副店長の[ぴかぴか(新しい)]今年のおみくじ[ドコモ提供][ぴかぴか(新しい)]




IMG_3848.JPG







副店長に一言!





I am praying for your healthy growth and happiness!








なーんて、人の心配をしている場合じゃないNでした笑





ほいならでーす[手(パー)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。