So-net無料ブログ作成

自分でやる [雑談]

先日のとある晩に台所から騒がしい声が聞こえましたので覗いてみますと、家内が水道が壊れたと騒いでおりました。
水道の蛇口、パイプになっていて水の出て来る部分が見事に外れておりました。

IMG_1445_1.jpg


あいにく夜中で部品屋さんなど開いてございません。

幸いにも水栓より先の部分ですので、水が止まらないということはありません。
家にあるもので応急処置をして一先ず使えるように。

以前より水道の位置が低くて使いにくと言われておりましたため、パーツを買いがてら改善しようと考えました。


南米の熱帯雨林で部品を探してそのまま発注。

翌日には部品が届くという恐ろしい事態。
相変わらず夜中に作業致しました。

購入しましたものは、延長用のパイプ、パイプの径を変えるための継ぎ手、長い蛇腹パイプの三点。
仕様工具はポンププライヤー一本といういい加減ぶりですが、某くらし安心の業社に頼むより安く仕上がります。


IMG_1443_1.jpg


これならお義母様に買って頂いた浄水器も邪魔になりません。


所謂DIYで御座いますが、元々は第二次世界大戦後のロンドンで、街を復興させるための標語だったのだとか。
Do It Yourself・・・自分でやる、これも時に必要なことでございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。